The dream of overflowing is infinity.


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
ペットのきぃくん
つなビィ
貼ってみたかっただけ
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
なんとまぁ

難しい曲なんだと思った
Reスタート

けど、まさにスルメ曲(稜さん命名 麻友に失笑された)
聴けば聴くほどはまっていくのは、力也の曲。すばるの歌詞はこれくらい真っすぐな方が稜さんはとても好きです。
すばるソロの曲は、聴いてから歌詞の世界観を捉えるまで凄く時間のかかるものが多いので、まぁそれはそれで大好きなんですが…
力也のギターめちゃくちゃカッコいいし、大祐さんのキーボードのアレンジも好き。
あとは、アウトロが好きなだぁ。めっちゃいい


元々FiVeもフラフラも、オーディエンスがいてこそのパフォーマンスに魅力があるから、テレビで歌うとなると、観てる側は少し不安になるのだけれど…
でもカッコいい照明で、綺麗な音で聴くのもそれはそれで貴重なものになったなぁと思います。

幸魔法聴いた瞬間も嬉しかったな。TVで唄うのはI&I以来?聴いていいなぁって思ってもらえたら、Live行ってほしいなぁそういう人に。もっともっと楽しいから。


そういえば、プロローグパッチですばるの曲のバンドがFiVeだったら良いのに。って言うのをどこかで目にして。
いやいや…違うっしょ…と。FiVeはすばるのバックバンドじゃないから!FlatFiveFlowersっていう別のバンドやから。あそこでもし、FiVeが演奏してたら逆に引くわ!
何でもかんでも一緒にせんでくれよと。
エイトと、FiVeと、フラフラと普通じゃありえへんかも知れんけど、特殊な事務所やと思うけど…(苦笑)別物でしょ

| J-Rock Family & FFF | 20:42 | comments(0) | - | pookmark |
ガンガンな音とともに駆け抜ける 青春

15年もジャニファンをやってると、まぁ今まで色んな事がありましたさ。
稜さんは最初好きになったのはその人がまだJr.で、その人はデビューして今も第一線でいらっしゃいます。
まぁその人がデビューしたからファンを辞めたわけではなく、その前に違う人のファンになっただけなんですけど。稜さんその頃はお子ちゃまだったって言うのもあり、まだまだぶっちゃけジャニにお金も時間もそんなにかけては居ない時期だったんですけど…思い入れも今ほど無かったのかな…その時はその時で必死に好きだったけど


それからも何故か好きになるのはJr.ばっかりで。幅広く色んな「Jr.」が好きでした。
ヨコちゃん達今の∞もJr.の頃から好きだったけど、結局∞の存在が自分の中で大きくなっていくにつれ他のJr.はどんどん無知になっていきました。デビューをした彼らをずっと変わらず好きでいるから。
歳を取ったというか(苦笑)
ただ∞を好きになるにつれ、彼らの周りにいるJr.を知って好きになる事は沢山ありました。
きっかけは「∞」だったとしても、好きになるのは自分の自由だから。



今まで好きになったJr.で今も事務所に居る子は、本当のところ少ない。
多方面で活躍しているのを垣間見れる人もいるけれど、ほとんどの子は知りません。知ろうとも思わないけど…







稜さんはとても好きです
透き通る声が綺麗だと思ったし、普通に歌も凄く上手だと思っています。
「タレント」として扱いながらも、常に微妙で不安定な場所に立っているJr.
Jr.が好きだった稜さんも辛い事あったから、わかります…わかってるつもりだと言われればそれまでですが

音を奏で、歌う事を「青春」だと綴った君は
その青春を力いっぱい楽しむ事ができましたか?
稜さんもその君が駆け抜けた青春を、感じる事ができた一人として認めてくれますか


まだまだ。これからの君も青春を駆け抜ける事に貪欲で居て欲しいなぁと思っています。


そして「不安定」だからこそ…また戻ってくれることを願ってなりません
基本、諦める事が嫌いなんですよ

好きなことに、モノに、ヒトに対しては諦めが悪いんです
そういう人達の事を一番に好きでいるから。
そんな彼らを通して君の事も好きになったから。

| J-Rock Family & FFF | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
燃え尽き症候群
スッゲー疲労困憊(笑)

身体がスッゲー疲れてるの。理由は一つ。昨日のLiVeだーーーー!!
もうアクンと一緒に

「なんだかこんやはいけそうなきがするーーーー!!!!!」


と叫びたい気分(笑)
気がつきゃさらっと日付詐欺だよ
普通に感想までは書いたのに、当日の分のブログアップするの忘れて眠りほうけてたよ(笑)
ちなみに、今回のQetstion?FiVeFlowersで稜さんがどれくらい暴れたかと言うと…


グッ●の腕時計が破壊されるくらい…と記しておきます。
お気に入りだったのにぃぃ気がつきゃチャームがポロっと(泣)
これからの教訓ですね。J-Rock君たちのLiveに行く時は、腕時計は着けてはいけない、と(笑)



コメントレスdown
| J-Rock Family & FFF | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
J-Rock 上へ
行ってきました




飛び跳ねて、歌って、踊って3時間半
燃え尽きました
脳震盪起こすかと思うくらい暴れました


まさに

やったもん勝ち



J-Rock 9人の音にノッカッテきましたよ
ありがとうJ-Rock&J-RockFamily
クエスのプレイがもの凄いレベルアップしててびっくりした。
大滋郎の声の透明さは相変わらずで、歌に込めた思いも伝わって。感動
ヨディのセクシーな歌声をもっともっと聴きたかったけど、ステージの一番後ろど真ん中でリズムを刻む、顔に似合わない激しいところかっこよかったよ。
依の安定したベースは聞いていて本当に心地良い。それでいて超キュートなキャラ可愛かったよ。
アクンの顔に似合わない(笑)そのキャラ大好き。色んな音を吸収して、今よりももっと素敵な音を奏でるギタリストになってください。
クエスの音を引っ張るガキ様の鍵盤。アナタがいるクエス、私はとても好きです。
FIVE!!!本当に本当にありがとう!!この、どエスめ!!!と思わせるような選曲で飛びまくったよ(笑)
アナタ達の音を聴いていると、自分がとても強くなれるような気がします。何でもできそうな気がします
マッキー!!やっぱ可愛いよ君(笑)でもね、いつもビックリするよ君の音を聴くと。ドラムとまるで一つになってる感じ。
亮太くん!ステージ上で色んなところに目を配るとても細かい人だなと改めて思いました。大きな身体から溢れるパワーいっぱい感じたよ。
ガキ様の激しい音はセクシーで力強くて、歌は本当に爽やかで。キラキラ「ガキ様〜vvv」なんて黄色い声を唯一上げてしまいます。
力也 好きです(笑)君の紡ぐまっすぐなその言葉は、優しくて、いろんな事を気づかされます。
大きな壮大な事を掲げるくらいが丁度良いんです。人はそれを忘れがちやから。
これからいっぱい銃を向けるよ。
フラフラの音はFiVeのメンバーが演奏していて、力也が作っていることに変わりはないのに、すばるがいるだけでこんなにも違うバンドになるんだと昨日は本当に思いました。
どちらが良いとかそんな低次元の話じゃなくて、FiVeとフラフラは別物やねんから。そうじゃなくて、むしろ違うバンドに作り上げるFiVe4人がほんと凄いよ。
すばるの声にやっぱり打ちのめされました。あんなにも曲ごとに表情が違うヴォーカリストを私は他に知りません。その分とても好き嫌いに分かれるかも知れんけど。
同じ曲を聴いても、やっぱり違う。それが一番わかるのがprayで、昨日のprayはとても攻撃的でした。挑戦的というか。でも優しさに包まれた攻撃。上手く言えないけど尖っているだけではなくて柔らかいのと同時に感じたのは、今のすばるをとても象徴しているようにも思いました。
すばる自身J-Rockには色んな思いを持ってるのもよくわかるし、Familyだってわかってるし、色んな感情が渦巻いてる空間なのは痛いほどよくわかるけど。
すばるはここに居たいんだと思います。関ジャニ∞にいるからこそ、関ジャニ∞の渋谷すばるだからこそ、ここに居たいんだと思いました。



pray 祈り というこの歌に込められた


J-Rock 上へ


という叫びは、すばるの心の中そのもの。これを作った時の、もう何年も前のすばるとは今は置かれている立場も、もしかしてすばるの感情も違うのかも知れないけど。
けど

歌居たい

そこだけはずっと変わらない。だから何度聴いても、どんな歌い方でも感情の込め方でも心に響くんだと思いました。

ありがとうね、すばる。君の祈りを昨日もしっかり受け取りました。私なりにね



みんなで歌った「手」良かったなー。ある種とても異様な雰囲気なんだよ、きっと。あの空間でそれを感じとれるくらいの人から見ると。
私たちは「届け」って気持ちと「ありがとう」って気持ちだけで声枯らすくらいに歌ってたから周りの人なんて知らんけど(笑)
ありがとうの歌も好き。だって言えないもん、ありがとうしか。
ドラム2人除く7人が揃ってジャンプしてるねんで!!「光へ」最高に素敵な空間(笑)

9人がいいバランスで居るのだと思います。最年長のすばると、最年少のアクンが二人で仲良く遊んでる姿を見てわかります。
長いツアーの中で深まった3バンドの絆をそれぞれが持ち帰り、またそれぞれのバンドごとに活動して。
そして又、こうして9人集まってくださいね。
また乗っかりに行きますよ!!準備体操して待ってるからね。



思いが溢れすぎて、すっごい長い記事になってしまったな(笑)
最後にこの場で。
麻友ちゃん
仙台からJ-Rock。超強行スケジュール、あなたと一緒でやっぱり良かった。ありがとうね。
又時々、無茶しようね(笑)
仙台で会った、わんさん真理さん
いつもありがとう。今回はちょっとしか絡めなかったけど、そのうちまたどっかで会うから(笑)あなた達の優しい懐が私は大好きです。
J-Rockの後、ハイテンションで付き合ってくれたA子、KR。
ありがとう。あーだこーだ色んなネタで盛り上がった呑み会。最高に楽しかったよ!!
| J-Rock Family & FFF | 23:59 | comments(1) | - | pookmark |
Liveは上々
生の音っていいね
こう…音楽バカな人達の集まりと言うか。自分たちの音が届け!!ってエネルギーが漲ってました

かっこいいなーJ-Rock
よっちゃんとのセッションがメチャクチャかっこ良いの。好きなことだけしかやってこなかったーって言ってたよっちゃんが極めた?極め続けてるものが素晴らしくて、それにセッションするRock君たちが又かっこいいの!!
それぞれのグループでやってる物とはまた違う、こう言う場所があるっていうのいいな〜って思える

特別Rockが好きとか、詳しいとかじゃないのにねぇ
やっぱ凄いと思えるものは凄いし、かっこいいと思うものはかっこいい

すばるの伸びやかで力強い声もやっぱ好きだ。フラフラ演ってるすばる、好きですよ。
んで、リッキーのオッサン小僧っぷりがえげつなくかっこいい。いや、私良いと思ったら影響受けやすいけど←麻友にも言われた(笑)…いや、ホンマにその通りやねんけど(笑)すげーなあの子。強いね
| J-Rock Family & FFF | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
大阪ロック
明日はJ-Rock in 大阪ですよv

稜さんが先週行ったのとはゲストが違うので、構成も少し違うんでしょう
ふふふ
楽しみ

よっちゃんが楽しみ(笑)
| J-Rock Family & FFF | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
らぶあんどぴーす
脳内フラフラ&FiVe祭り(笑)
気がつきゃふらふらふらっと〜なんてフレーズが頭をよぎり
気がつきゃ手をつなげよ〜と口ずさんで
誰だって辛い日々乗り越えて〜と叫んでます

何が言いたいのかと言いますと全ての人がNo1
何が言いたいのかと言いますと大事なものは愛と平和



やねん




コメントレスdown
| J-Rock Family & FFF | 23:42 | comments(0) | - | pookmark |
繋いだ手のぬくもり
大きなたまねぎの下へ行ってきました
本当に本当に行ってよかった
聴きにいけて良かった

色んな刺激を受けてきました
音も言葉も心も衝撃を受けた今回のイベント
すばるも言ってた、ジャニーズの中で集まって貫いていく繫げていくこれが恒例になれば本当に凄い事だと思います
マッチさんのファンの方もいっぱいいらして、ヨコちょのソロライブの時にくれたマッチさんのコメントの意味が改めてとてもよくわかりました
あの歳であれだけキュートな人ってなかなか居ないよ
FiVeの音の完成度の高さとか
ガキ様のキーボードの重要さとか
マッキーの可愛いのに演奏は(もちろん良い意味で)可愛くない所とか(笑)
上里さんのスタイルの良さとか(←そこ笑)
リッキーのオッサン小僧なところとか
クエスのがんばりとか
すばるの声の奔放さとか

上手く言葉にできへんくて
自分のボキャブラリーの無さに正直腹立つんやけど(笑)




ただね
すばるが一緒にやりたいって思うのがよくわかった気がします
ステージの一番前に立って奔放に歌う姿は
後ろにいるFiVeのメンバーを本当に信頼しているのがよくわかったし
クエスと並んで揺れてる可愛さとか
マッチさんとの物理的じゃない距離感とか
いろいろ言われてるけど
∞でも個人でもなくFLAT FIVE FLOWERSと言う渋谷すばるがいる気がしました
けどどのすばるも、すばるには違いなくて


あ〜やっぱ私、すばる好きだ


って、そんな簡単な言葉で済ますのが嫌になるくらい
すばるのことばっかり考えていました


がんばれるな〜また
これからもがんばろうって。



以下は私の超個人的な内容も含むけど



| J-Rock Family & FFF | 22:04 | comments(1) | - | pookmark |
遠征の醍醐味〜さつきちゃんありがとう〜


飲み過ぎ?


以下さつきちゃんへサブタイトル追加(笑)
| J-Rock Family & FFF | 10:21 | comments(0) | - | pookmark |
いざ


大阪へ帰りま〜す
| J-Rock Family & FFF | 09:57 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/2PAGES | >>